おでかけ関西観光スポット

大阪たこ焼きミュージアム

関西のレジャースポットには「大阪たこ焼きミュージアム」と言う場所があります。
やっぱり大阪と言ったらたこ焼きでしょうと言う事で、たこ焼きミュージアムがレジャースポットとして人気がある様です。
場所が何処にあるかと言うとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの駅から園内までに行く通路である
「ユニバーサルシティ・ウォーク大阪TM」の所にある商業施設で、フードテーマパークになっています。

 

 

ここの中には大阪を代表するたこ焼き屋が5店舗集まっていて、大阪で
美味しいたこ焼きを食べたいけど、道頓堀に行っても何処のたこ焼きを食べて
良いのか分からないと言う人にはとてもお勧めのミュージアムだと思います。

 

 

 

【本家 会津屋】
ここはたこ焼きにしてはとてもシンプルなたこ焼きです。ソースも青海苔もかつお節も無いからです。
生地に味が既についていますのでたこ焼きの原点でありながらちょっと変わっているやこ焼きになります。
青海苔が無いのはデート向きのたこ焼きかもしれませんね。

 

 

 

【たこ家 道頓堀くくる】
生地のアツアツ感、フワフワ感がとてもたまらないたこ焼きです。今最も注目を浴びているたこ焼きではないかと思います。

 

 

 

【アメリカ村 甲賀流】
ここのたこ焼きは大阪ミナミ・アメ村にあるたこ焼き屋で、老舗店になっています。
今は当たり前のマヨネーズを網がけするやり方を導入したお店だと言われています。
一皿10個入っているので、量はそんなに多くなくても満足感を得られるたこ焼きです。

 

 

 

【あべの たこやき やまちゃん】
大阪の庶民にとても愛されているたこ焼き屋で、メディアにも取り上げられている程の有名店になります。
ソースはありますが基本的にはソースをかけないでいただくタイプのたこ焼きになっています。
外はカリっとしていて、中は半熟状態な位しっとりしているたこ焼きを是非味わってみて下さい。

 

 

 

【十八番】
比較的最近出来たたこ焼き屋で新感覚のたこ焼きを味わう事が出来ます。
食べると普通はしっとりしているのですが、食べてもサクッと言う食感があって面白いたこ焼きを食べたいと言う人にはお勧めです。

 

通天閣

関西のレジャースポットには「通天閣」と言う場所があります。ここは大阪のシンボル的な存在となっている場所です。

 

 

 

通天閣は意外だと思うでしょうが、日本で初めて建てられたタワーで、高さは103mなので東京タワーと比較すると小さいのですが、大阪の市街、六甲山、生駒山を一望する事が出来るシンボル的なタワーとなっています。

 

 

 

また通天閣と言ったらビリケンさんも安置されていて、幸福の神様として親しまれています。ビリケンさんの足の裏を触って幸せを貰いましょう。

 

 

 

元々通天閣は遊園地のシンボル的な存在として誕生したのですが、一度火災で焼損してしまい、戦争時に鉄材が提供されて無くなってしまったのですが、地元の人の呼び掛けにより通天閣が再度建設されたようです。

 

 

 

通天閣にはエレベーターがありますが、2階から5階へ行く為のエレベーターが2基あります。このエレベーターは動くと中の電気が消えて、天井にビリケンが浮かび上がるようになっていて、1つは星座になっているビリケンさん、1つは満月の中にいて笑っているビリケンさんになっています。

 

 

 

通天閣の5階にある展望台にはビリケン象が安置されていますが、このビリケンさん、とんがり頭と目が吊り上がっていてなんとも言えない愛嬌があります。足の裏を撫でながら願い事をすると叶うと言われている様でカップルできて将来を誓い合うのも良いかもしれませんね。

 

 

 

またネオンが天気予報になっていたりするので一目で明日の天気が分かって良いかもしれませんね。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system