おでかけ関西観光スポット

神戸ポートタワー

関西のレジャースポットには「神戸ポートタワー」と言う場所があります。神戸にあるタワーで神戸港に真っ赤なパイプ状の構造をしたタワーが神戸ポートタワーになります。このポートタワーは神戸のシンボル的な存在として長年市民に親しまれているタワーになっているようです。

 

 

 

この神戸ポートタワーの付近にはショッピングモールがあったり、遊園地があるハーバーランドがあったりして、新しい観光スポット、レジャースポットとして注目を集めている場所になります。付近一帯は比較的新しくて、更に船客ターミナルもリニューアルされているので新しいのですが、神戸ポートタワーだけが何となくちょっと古くて取り残されている感がありますが、それはそれとして神戸の観光スポットとして存在感は圧倒的に高い場所になっています。

 

 

 

神戸ポートタワーから見る事が出来る神戸の夜景は1000万ドルの夜景とも言われていて、夜景を見にくるカップル達で連日賑わっているようです。また、ここにあるレストランやホテルなどから見るポートタワーの夜景もかなりお勧めで、眼下に広がる神戸の夜景は格別の物だと思います。

 

 

 

家族との団らんはもちろんの事、好きな人とデートする時に神戸ポートタワーに行って夜景を眺めると言うデートコースはかなりのお勧めコースになります。インターネットや地域の情報誌を見ると割引チケットがあったりしますので、是非一度調べてみるのも良いでしょう。親しみやすい神戸のシンボル的存在、神戸ポートタワーで素敵な一夜を過ごしてみませんか。

 

神戸北野異人館

関西のレジャースポットには「神戸北野異人館」と言う場所があります。北野異人館には重要文化財に指定されている建物も数館ある神戸のレジャースポットの中でも特に有名なレジャースポットになっています。ちなみに重要文化財に指定されている建物は「風見鶏の館」「萌黄の館」と言う所になります。

 

 

 

北野異人館と言うのはどう言う所かと言うと、神戸市北野と言う所にある建物でその中でも外国人が昔居住していたと言われる洋館の事を一般的に総称して「北野異人館」と言う様に呼ばれています。港町神戸、国際都市神戸と言う名にふさわしく異国情緒溢れる建物が多いこの場所には全部で20館程の館が存在しています。その中でも特に有名なのは重要文化財に指定されている館で、風見鶏の館はドイツ貿易商の旧邸と言う様になっていますし、萌黄の館はアメリカ総領事の旧邸と言う様になっていて多くの観光客が訪れるスポットになっています。

 

 

 

詳しくはインターネット等に記載されていると思いますので是非参照してみて下さい。

 

 

 

それぞれの館は無料で入れる所もありますし、有料の所もあります。また各館でチケットを買っても良いと思いますが複数の館の入館券がセットになっているお得な割引券も販売されていますのでそちらも利用してみるのも良いと思います。

 

 

 

全部の館を見るにはかなり根気がいると思います。それは結構坂がきついからです。休み休み行ってもいいでしょうし、一気に行くのもタクシーを使うのも良いでしょうが、天気が良ければのんびり散策しながら歩いて行くのもお勧めです。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system