おでかけ関西観光スポット

六甲山・天覧台

関西のレジャースポットには「六甲山・天覧台」と言う場所があります。ここは六甲山でもメジャーな夜景スポットとして人気が高い所とされています。元々は昭和天皇がご覧になった事を記念して名付けられた「天覧台」と言う名前ですが、今では週末でも多くの人が訪れるほど大人気の場所となっています。

 

 

 

また、この天覧台は神戸の中でも特に大夜景を見られると評判の鑑賞ポイントとして有名でとても言葉では言い表せない位のスケール感に見る物を魅了している場所になっているのでカップルで来るにはすごく最高の場所になるのではないかと思います。

 

 

 

この天覧台と言う展望台は六甲ケーブル山上駅を降りるとすぐ目の前にあるので、迷わずに行けると思いますし、ここから昼間で天気が良い日だと大阪平野、関空、海岸線等がくっきりと見えますので色々見渡せると思います。また、ケーブルで行くだけでなくここは駐車場スペースも若干ならありますので車で行って車の中から夜景を見る事も出来ますのでより二人きりの空間が出来上がってロマンチックだと思います。但し、駐車場は競争率が激しいので出来ればケーブルカーで行った方が二度手間にならなくて良いと思います。また、ちょっと残念なのは展望台から見下ろすと視界に手すりが一部分入ってしまうのが景観を損ねる感じでちょっと残念だと思うのですが、夜景になったらあまり関係有りませんよね。しっかりその素敵な夜景を目に焼き付けて来て下さいね。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

関西のレジャースポットには「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」と言う場所があります。ここは元々アウトレットパークがあったのですが、2009年3月中旬に新館として「ファクトリー アウトレッツ セントラル」がオープンして更にスケールアップしている様です。ここでは全133店舗あるのですが今回の新館オープンで38店舗増えたみたいで日本初出店のお店や近畿初出店のお店等が出ているので見応え充分のアウトレットになります。また、あの人気のショップである「アニエスベー」「ディーゼル」等も出店していますので、アウトレットと言っても掘り出し物がたくさん見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

カップル等で行ってもお互いの物を見つけてあげる等してたくさんお買い物しちゃってください。

 

 

 

ここのアウトレットの魅力は通常のアウトレットとはちょっと違って、周りにヨットが止まっていたりボートが止まっていたりする事からなんとなくリゾートな気分に浸る事が出来るアウトレットだと思います。

 

 

 

また、新しく出来た新館には20?30代の女性を対象とした人気ブランドが終結している事から若い世代の客層が常に出入りする事になり流行の発信地になるかもしれませんね。

 

 

 

アウトレットなので、通常の値段よりはかなりお手頃の価格で洋服や雑貨等を手に入れる事が出来ますし、まるでアウトレット品とは思えない新品物が出ていたりもします。また商品も入れ替わりが激しいと思いますので何回も足を運んでチェックしてみてはいかがでしょうか。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system