おでかけ関西観光スポット

奈良公園

関西のレジャースポットには「奈良公園」と言う場所があります。公園と言っても奈良公園はかなり広くて、若草山、東大寺、春日大社、国立博物館と言った奈良の名所と言われている場所が含まれている位広い公園になっています。

 

 

 

奈良公園と言うと公園の中で群れを作って遊んでいる鹿がいる事で有名ですよね。この鹿は保護されている動物で国の天然記念物に指定されている動物らしいです。もちろん桜の季節や紅葉の季節等は見ごろを迎えるので歩いているだけでも美しいのですが人が多いのがちょっと難点かもしれません。ですからカップル等でデートがしたいと言う時にはちょっとオフシーズンを狙ってゆったりと公園内を散策してみて鹿を見て歩くのが良いかもしれませんね。

 

 

 

奈良公園は年間通していつでも散策する事が出来るレジャースポットになっています。

 

 

 

では、奈良公園に必ずいる鹿はどうしているのでしょうか?奈良公園にいる鹿は春日大社で飼われている鹿だと思っている方が多いと思うのですが、そうではない様なのです。誰かが飼っている鹿ではなくて、野生の鹿だと言うから驚きですよね。野生の鹿なのに人間にかなり懐いている事から天然記念物に指定されているみたいなのですが、この鹿が公園内にある芝生や木の芽を食べて暮らして公園内にある芝をある程度食べてくれるので伸び過ぎずに済み、糞をして土の中に返ると言う循環を繰り返していると言う自然の摂理の元で成り立っている様です。

 

 

 

そんな奈良公園をゆったりと散策しながら色んな名所を回るのも良いと思いますよ。

 


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system