おでかけ関西観光スポット

天保山ハーバービレッジ

関西のレジャースポットには「天保山ハーバービレッジ」と言う場所があります。築港地区の北岸の辺りにあって大体徒歩15分程CASOから歩いた所にあります。元々ここは倉庫地区と呼ばれていたらしいのですが、1990年の頃から開発が進みアミューズメントエリアとして発展を遂げています。ここにある施設としてはサントリーミュージアムがあったり、海遊館があったり、天保山マーケットプレイスと言う商業施設があったり、カップルに大人気の大観覧車があったりします。

 

 

 

先ずは「海遊館」に関してですが、ここは世界最大の水族館と言われている場所で様々な水域に生息している魚達の生態を見る事が出来ます。またここの目玉でもある太平洋槽と呼ばれているジンベイザメとかマグロとかが回遊している水槽は見るだけでも圧巻な物があります。

 

 

 

次に「天保山マーケットプレイス」ですが、アミューズメント施設になっていて、レストランが入っていたりショッピング出来る店舗が入っていたり、ライブハウスがあったり、大道芸を披露できる場所があったりととても賑やかな場所になっています。またここの東側に建っている大観覧車に関しては世界最大級とも言われている観覧車で、頂上からは大阪湾岸を一望出来てとてもロマンチックな演出が出来る観覧車だと思います。

 

 

 

また、「サントリーミュージアム」に関しては劇場があったり、レストランがあったり、ミュージアムがあったりと色々ある複合施設になっています。ここでは立体映像が体感できるアイマックス・シアター等もあるのでカップルでも大いに楽しんでいただく事が出来る場所になっています。

 

 

三井アウトレットパーク大阪鶴見

関西のレジャースポットには「三井アウトレットパーク大阪鶴見」と言う場所があります。

 

 

 

ここは最近全国に展開している三井不動産が手掛けたアウトレットモールで、大阪花博跡地を活用して作られた日本で初めてのアウトレットモールとして誕生しました。ここには大阪に出店しているメーカー直営であるアウトレットショップが色々出展されています。今全国各地で誕生しているアウトレットモールに比べると大きさ的には大きくはないのですが、とても開放的な感じの空間が行く人に癒しや安らぎ、居心地の良さを与えています。

 

 

 

ここでは、B級品やクローズドアウト品等の他に、サンプル品等幅広い商品を取り扱っていて選択の幅が広がる品揃えになっています。このアウトレットモールでは毎週金曜日にお得がたくさんつまったセールを開催しています。

 

 

 

このアウトレットモールは花によって人々との出会いを演出しているかの様に、花を親しむように、今よりもっと心豊かに暮らせるようにとアメニティスペースとして「ブロッサム」と言う空間が誕生しています。このスペースは昼夜で表情が変わり色んな顔を見せてくれるスペースになっています。

 

 

 

また、施設の中にクライミングウォールがあって、子供から大人まで楽しむ事が出来るようになっています。是非彼氏はかっこいい所を彼女に見せてあげてもいいかもしれませんね。

 

 

 

家族連れでもカップルでも充分に楽しむ事が出来る「三井アウトレットパーク大阪鶴見」に是非行ってみてはいかがでしょうか。

 


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system