おでかけ関西観光スポット

大阪城公園

関西のレジャースポットには「大阪城公園」と言う場所があります。ここは大阪城を中心にして広がっている公園になっていてかなり広い空間になっています。大阪城公園の中では広場があったりして、シートを広げてお弁当を食べたりボール遊び等をして楽しめる憩いの場になっています。カップル等で行ったらきっと愛を深めあうのに良いレジャースポットではないかと思います。

 

 

 

また、ここではお子様が遊べるような遊具がありますので、ここで子供達がいっぱいだとなかなか大人達はゆっくり遊ぶ事が出来ないでしょうから森ノ宮公園なんかでゆったり過ごすのもありではないかと思います。また、大阪城公園内には多目的に使用できる大阪城ホールがあったりしてコンサートを始め色んなイベント事に使用されているホールがあります。

 

 

 

また、公園でゆっくり過ごした後は大阪城天守閣に行ってみてはいかがでしょうか?大阪城は入場料が大人は600円と少し高いですが大阪の歴史を知るには良い場所だと思います。最初は大阪城に入ったらエレベーターを使って天守閣まで上がっていけるようになっています。桜の季節だとそこから桜並木が見られて良い眺めかもしれませんね。そこから各フロアーに展示されている展示物を見ながら1フロアーずつ階段を降りていく様な感じになります。

 

 

 

水上バスも大阪城公園内から出発していますので、この水上バスの乗船券・大阪城天守閣で使える券をセットで買うとお得になっていますので是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

天王寺動物園

関西のレジャースポットには「天王寺動物園」と言う場所があります。ここは日本で3番目に作られた動物園になっていてその開園もかなり古く大正4年、西暦にすると1915年と言うかなり昔に開園した動物園になっています。

 

 

 

大阪では遠足の場所としても親しまれている様で、その他にも大阪市民の色んなレクリエーションが出来る場としても使われてきているようです。開園当初は敷地面積が有る程度だったようですが今ではかなり増加しているみたいで11ヘクタールもの敷地面積を誇っている動物園になります。この動物園には動物が230種類、大体1000点とも言われている動物が飼育されています。
動物園と言ったらカップルにも大人気のレジャースポットではないかと思います。この様な歴史ある動物園で1日過ごすのもとても良いデートになるのではないでしょうか。

 

 

 

天王寺動物園にて心がけている物というのが「生態的展示」と呼ばれている物で、飼育されている動物達がなるべく生息地の環境と同じ様な環境で過ごせるようにと可能な限りで再現しているようです。

 

 

 

また、飼育係が動物の説明を行っているガイド等も土日祭日には行われていて人気があります。こういった飼育している人の生の声を聞けるのもこの動物園の魅力の一つではないかと思います。またこの他にも年間を通して100回以上とも言われているイベントが行われています。

 

 

 

この様に暖かい感じがする天王寺動物園に是非行ってみてはいかがでしょうか。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system