おでかけ関西観光スポット

なんばグランド花月劇場

関西のレジャースポットには「なんばグランド花月劇場」と言う場所があります。大阪と言ったらもう「お笑い」ですよね。そんなお笑い芸人達が集まっているなんばグランド花月劇場は大阪の人なら1度は行った事がある場所なのではないでしょうか。

 

 

 

この「なんばグランド花月劇場」は「NGK」とも呼ばれていて、吉本興業株式会社が運営している劇場になります。笑いの殿堂である吉本興業が手掛けている本拠地にて年中無休で開園されている劇場になります。若手芸人にとってはこの劇場が「聖地」とも言える場所みたいで、この場所で舞台に立つこと自体をステータスとして夢見ている芸人が数多くいるようです。

 

 

 

この「なんばグランド花月劇場」ではテレビでよくみる人気芸人の漫才、落語、コント等が楽しめる場所になっています。

 

 

 

お笑いが好きなカップルにはたまらないデートスポットになるのではないでしょうか。

 

 

 

また、ここでは「花月食堂」と呼ばれている吉本新喜劇で有名な食堂もありますし、人気芸人さん達が描かれているグッズが沢山おいてあるショップもあります。そっくり人形焼きと言う芸人さん達がモデルになったお菓子もおいてありますのでお土産には持って来いだと思います。

 

 

 

よしもと新喜劇の劇を見てたくさん笑って、幸せをたくさん呼び込む様に出来ると言うイメージが付いて回りそうな「なんばグランド花月劇場」で楽しい一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと嫌な事も忘れてお腹がよじれる位笑って帰れると思いますよ。

 

サントリーミュージアム

関西のレジャースポットには「サントリーミュージアム」と言う場所があります。ここは大阪港の近くに天保山と言う所があるのですが、その海辺にある場所になります。ここはミュージアムと言うだけに美術品や企画展が行われる様なギャラリーがあるだけではなくて、アイマックス・シアターと言う3D等を楽しめる様な施設とレストラン等が入っている施設等がある複合施設となっています。

 

 

 

このサントリーミュージアムの建物の前にはマーメイド広場と言うコンクリート造詣がとても美しくて綺麗な場所が海に向かう様にして広がっています。そこからサントリーミュージアムのギャラリー棟が空に向かう様にして建っているのですが、その棟がコンクリートとガラスで出来ているので、その建物と海との絶妙なバランスがとても新鮮で鮮烈な印象を与えてくれます。

 

 

 

このミュージアムの設計をした人が、サントリーの創設者の思いを反映させるかの様に作ったみたいで、今は街中で夕陽を見ると言うのが滅多に出来なくなっている事から、心行くまで夕陽を堪能してほしいと言う思いを込めて作ったそうです。

 

 

 

その為に、夕方近くにミュージアムに来て夕陽を見てもらうのが一番の良い時間帯なのではないかと思います。カップル何かで来たらもう最高にロマンチックな時間を過ごせるのではないでしょうか。大阪港に太陽が沈んでいく様子はもう圧巻かもしれませんね。

 

 

 

こう言った施設の内容と、夕陽を楽しむ事が出来るのがサントリーミュージアムです。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system