おでかけ関西観光スポット

京都タワー

関西のレジャースポットには「京都タワー」と言う場所があります。
京都駅の前に出てみると目の前にそびえ立っている物、それが京都タワーです。

 

 

京都タワーはお寺が多い京都のシンボル的な物ろうそくをイメージして建てられたとか
そうではないとか、諸説あるようですが、観光やレジャー等に最適な場所になっています。

 

 

そんな京都タワーですが京都タワーの1階部分には色んなお土産屋があって、
旅の最後に訪れる場所としてはふさわしい場所だと思います。

 

ここで売られている京都名物の八つ橋なんかは様々な種類の八つ橋が売られています。
色んな味がありますので何を買えば良いのか分からないと言う人の為に、試食も
もちろんありますので是非試してみて下さいね。

 

更に、八つ橋だけではなくて色んな京都の名産品が売られていますので是非
旅の思い出として買ってみてはいかがでしょうか。昔ならではの京都が味わえるかもしれませんよ。

 

 

 

また、京都タワーは面白くて、中にホテルや本屋があったり、屋上がビアガーデン(季節限定)になったりします。
またタワーの地下3階にあるのは何と「大浴場」です。
もあるので、旅の終わりや初めにさっぱりとお風呂に入ってから移動するのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

更にタワーと言うからにはやっぱり無くてはならないものが、「展望室」だと思います。
ここに上がると、平安神宮?祇園?嵐山など京都の主要な観光地を
一気に見渡す事が出来るスポットになっています。
夜に上がったりしたらカップル向けになってとても夜景が綺麗なのではないでしょうか。
360度のパノラマを楽しめる京都タワーにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

京都

東映太秦映画村

関西のレジャースポットには「東映太秦映画村」と言う場所があります。ここは時代劇のオープンセットが楽しめる場所になっていて、ここの村内では実際にテレビドラマや映画の撮影が行われている等テレビで見ている光景が実際に目の前で見られる等時代劇好きにはたまらないレジャースポットになっていると思います。

 

 

 

ここでは撮影風景はもちろんの事、撮影の舞台裏を覗く事が出来ます。また見るだけではなくて時代劇の扮装が出来たりとかします。カップルで行って二人で時代劇に登場する人の姿になって写真等を撮って思い出の一つにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また、時代劇には無い様な映画の技術を駆使して作られたハイビジョンの3Dシアターや、時代劇を基にしたアトラクション等もたくさんありますので楽しんでいただく事が出来ます。また期間限定のイベントもたくさん行われている事から、1年中楽しんでいただく事が出来るレジャースポットになっています。

 

 

 

昼間に映画村に行くと撮影が行われている事もあるので、有名な俳優さんを目の当たりにできるかもしれませんので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。但しちょっと入場料が高めに設定されているのでリピートするのは難しい様な場所ではあるかもしれませんが、一度行くと良い思い出になると思いますよ。

 

 

 

京都の太秦には映画村の他にはこれと言ったレジャースポットが無いのが正直な所ですが、この映画村は一度行ってみる価値がある場所だと思いますよ。行ってみて色んな体験をして来てはいかがでしょうか。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system