おでかけ関西観光スポット

京都市動物園

関西のレジャースポットには「京都市動物園」と言う場所があります。ここは日本で2番目に古いと言われている動物園になります。新しい動物園も綺麗でいいとは思うのですが、歴史ある古い動物園も味があって、それなりの魅力が持てる場所になっていると思いますよ。

 

 

 

この動物園は四季を問わず1年中楽しむ事が出来る動物園になっています。先ず春ですが、見どころはやっぱり動物というよりは桜でしょう。京都の春は早いですので3月末には満開になって見頃を迎えると思います。京都の観光ガイドでもこの京都市動物園の桜は春の風物詩として紹介されているみたいなので見応えあると思いますよ。

 

 

 

次に夏ですが、京都の夏はとても暑いですよね。そんな暑さを凌ぐために動物たちも水遊びをしています。動物達がプールで泳ぐ姿や飛び込みをしている姿を見られるのはこの時期だけかもしれませんね。色んな動物の姿が楽しめて楽しいと思いますよ。

 

 

 

次に秋ですが、秋には紅葉がとても綺麗なスポットになります。カップル等動物を見に来るのも良いですが、紅葉を見に二人で手をつないで歩くだけでもロマンチックな気分になると思いますよ。

 

 

 

冬になると雪が降りますよね。あまり京都市内に雪が降る事は無いとは思うのですが、稀に大雪などが降りますので、そんな雪景色の中の動物園と言うのもなかなか良い物だと思いますよ。いつもは混んでいる動物園もちょっと人気が少なくなりますので良いかもしれませんね。

 

 

京都

哲学の道

関西のレジャースポットには「哲学の道」と言う場所があります。この道は京都にある中でも桜の名所として知られている場所になる様です。この哲学の道は銀閣寺から若王子人社までの大体2km程続いている疏水沿いの散策路の事を指していて、昔、西田幾太郎と言う哲学者が思索を思いながら散策していた事から名付けられた道になっているようです。

 

 

 

そんな「哲学の道」周辺には様々なレジャースポットがありますのでちょっとご紹介してみたいと思います。

 

 

 

【疏水沿い】
疏水沿いは春になると桜の名所となりますのでたくさんの桜が咲き乱れてとても綺麗な場所になります。川沿いには、雑貨屋があったり、お土産屋があったり、お茶が出来る喫茶店などがあったりしますので、ゆったりと散策をしてみてはいかがでしょうか。但し、この川沿いには柵が無い部分が多いので充分に気を付けて歩いて下さいね。

 

 

 

【銀閣寺】
京都を代表する観光名所の一つであるのがこの「銀閣寺」になります。この銀閣寺は世界文化遺産にも指定されている物で、参道や境内は春だけに限らず1年中観光客で賑わっていて、散策する事が可能となっています。

 

 

 

この他にも「法然院」「安楽寺」「霊鑑寺」「大豊神社」「若王子神社」等がこの哲学の道周辺にはあって、それぞれが違った趣をしているので、色んな顔を楽しむ事が出来ます。また季節ごとに装いも違いますので是非散策をしながらゆっくり物思いにふけってみるのも良いと思いますよ。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system