おでかけ関西観光スポット

アサヒビール 西宮工場見学

関西のレジャースポットには「アサヒビール 西宮工場」と言う場所があります。ここはビール工場の見学と試飲が出来る言わば大人のレジャースポットと言える場所だと思います。

 

 

 

先ず工場見学をする際ですが、予約をしてから出掛ける様にしましょう。実際に工場見学に行った際には先ず受付をして、シアタールームにてビール製造に関してのビデオを見ます。そのビデオを見た後にビールの製造工場に出向き工場見学を行うのですが、通常平日に行く場合には工場のラインも動いているので実際にビールをパッケージしている工程とか見る事が出来るのですが、休日に行くと工場もラインが止まる為に動いている状態を見る事が出来ずにビデオでラインが動いている様子を見る事になります。

 

 

 

工場見学が終わったらお待ちかねのビールの試飲になります。アサヒの工場ですのでスーパードライが基本的には試飲ビールとして出されるのですが、何かイベントがある時にはその他にも黒生とか熟撰とか4種類位のビールが試飲としてだされるので30分と言う短い時間ではありますが飲み放題で試飲して戴く事が可能になっています。また、ビールだけですと短時間に量を飲むと酔ってしまいますのでおつまみも一応用意されていますのでおしゃべりに花を咲かせながら試飲してみるのもお勧めです。

 

 

 

カップルで行くのもお勧めですが、一つ注意点があります。お酒を飲むので車では行かない様にする事を守る様にして下さい。車で行くのであれば試飲の時間には清涼飲料水を飲む様にして下さい。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system